ブロギングライフ

ブログサイト運営関連、AdSenseについての情報などを発信しています。

AMP

AMP (Accelerated Mobile Pages) プロジェクトは、モバイルウェッブの体験を向上させるためのオープンソース イニシアチブです。AMPに準拠したページは、Googleのキャシュに格納されて、検索経由でページにアクセスすると文字通り瞬時に表示されます。

Google AdSense 公式YouTube アカウントが投稿したAMPの紹介ビデオ

Googleは、AMPを強力に推進しています。AMPは非常に高速で表示されるため、広告のアクティブビュー視認可能率が高くなるなどのメリットがあります。

AMPに適したコンテンツとあまり適さないコンテンツ

高速にウェッブページが表示されることは、表示するまでユーザーを待たせることがないため、ユーザーエクスペリエンスの向上に繋がります。ニュースなどのメディアサイト、レシピ記事、Eコマースなどのコンテンツとは、非常に相性が良いです。しかし、AMPは高速で表示させるために機能面で制約があります。

AMPに適したコンテンツとあまり適さないコンテンツについての記事を併せてご参照下さい。

AMPカテゴリー記事一覧

ブロギングライフでは、AMPについて様々な記事を投稿しています。詳しくは、 AMP カテゴリー アーカイブ ページをご覧下さい。

 

 2017年12月5日

その他のGlossary

Read More

関連記事とスポンサーリンク

Return Top
error: Content is protected !!