ブロギングライフ

ブログサイト運営関連、AdSenseについての情報などを発信しています。

記事の中にYouTubeを組み込む

記事の中にYouTubeを組み込む

Bloggerの記事の中に、YouTubeを埋め込む方法を紹介します。

記事に組み込みたいYouTubeのビデオの表示画面でタイトルの下に表示されている”Share(共有)”をクリックします。

embedded youtube 01

新たに”Share”, “Embed”, Email”が表示されます。Embedをクリックします。または、その下に並んでいるロゴの中のBloggerをクリックします。ここでは、前者のやり方を紹介します。

embedded youtube 02

Embedをクリックすると、その下にコードが枠内に表示されます。このコードを選択し、コピーします。

embedded youtube 03

Bloggerにログインし、新規投稿ボタンを押し、タイトルと文を入力します。画面で赤枠で囲っている”HTML”をクリックします。

embedded youtube 04

記事の入力欄の表示がHTMLに変わります。コピーしたYouTubeのビデオの組み込みコードを、任意の場所にペーストします。赤枠で囲っている部分が、ペーストしたコードです。

embedded youtube 05ここで、HTMLの左隣のComposeをクリックします。YouTubeビデオが埋め込まれて表示されています。

embedded youtube 06

上の画面で、オレンジ色の”PUBLISH”(投稿)ボタンを押すと、記事が投稿されます。

以上です。

本記事で作成、投稿した記事は、”ブログライフ Tutorial”に実際に投稿されています。記事の名称は、”テンプレートの設定の仕方のYouTubeビデオ”になります。

 

コメントを残す(承認後表示されます)

*
*
* (公開されません)

Return Top
error: Content is protected !!