ブロギングライフ

ブログサイト運営関連、AdSenseについての情報などを発信しています。

サーチコンソールの検索アナリティクス 3月9日のデータが欠損中

サーチコンソールの検索アナリティクス 3月9日のデータが欠損中

現在、Google サーチコンソールのSearch Analyticsを表示すると、3月のグラフの一部が欠けている状態になっています。検索アナリティクスは、グラフにマウスオーバーすると日毎の各指標の数値が表示されます。マウスオーバーしてみると、3月9日のデータが表示されていないことが分かります。

以下は、本日時点での検索アナリティクスで全ての指標を選択した時のグラフです。欠けている部分を破線で囲っています。

2017年3月の検索アナリティクスのグラフ:3月9日のデータが欠けています。

Twitterでこの件についての問い合わせに対して、GoogleのJohn Muellerさんは、データが欠けていることについてGoogleも認識しており、近いうちに直される見込みと返答しています。

追記: 3月14日の時点で、本件の不具合は修正済みです。グラフは既に欠けること無く正常に表示されています。

 

「検索アナリティクスにギャップがあるんだけど、誰か知りませんか?」とTwitterで、つぶやいたら、すかさずJohnさんが「近いうちに直ります。」と答えています。


約1年前の2016年3月の後半にも、今回と同様に検索アナリティクスで一日分(3月28日)のデータが欠ける不具合が発生しましたが、後で直されました。今回もしばらくすると、欠けていた3月の9日のデータが表示されるようになると思われます。

Googleのサーチコンソール 検索アナリティクスについては、以下の記事をご参照下さい。

https://www.blogging-life.com/search-console-performance-report-basics/

コメントを残す(承認後表示されます)

*
*
* (公開されません)

Return Top
error: Content is protected !!